2/16 看護職就職応援ガイダンス出展

救命センターブログ

救命センターの髙橋です。

 

先日、看護職就職応援ガイダンスへ出展者として参加してきました。

まずは、「魚沼基幹病院」の出展ブースをつくるところから始まります。

遠くから見ても「魚沼基幹病院」だとわかるようにのぼり旗の立て方を工夫したり、ポスターを机や椅子に貼ったりと試行錯誤し、素敵なブースが出来ました。

また、「魚沼基幹病院」をアピールするため、ユニフォームに着替え、気合いを入れて参加しました。

そして、いよいよガイダンス開始です。

就職・再就職を目指す看護学生さんや看護師さんに対して、病院の概要、教育体制、給与、福利厚生などについて説明します。

看護学生さんや看護師さんにはとても真剣に、時には笑顔で楽しそうに話を聴いていただけました。

たくさんの方が出展ブースに来てくださり、大繁盛して終えることができました。

私自身、出展者として参加するのは初めてだったので、どんなものかとドキドキして参加したのですが、就職活動中のときを思い出しながら、自分なりに病院アピールしてきました。

また、聴く側はどんな情報が欲しいか、病院をアピールする方法など貴重な体験ができて良かったです。

出展ブースでお会いした方々に、インターシップや魚沼基幹病院の看護師として再会できたら嬉しいなと思います。待っています!!

「魚沼基幹病院」のブースに足を運んでくださった方、ありがとうございました。

よくアクセスされるページのご案内