2月21日 看護部 業務改善成果発表会 チームの成長に私も感動!

病院長ブログ

「看護師さんたちが今年度の成果を発表する会」が開かれました。

看護部各部署は、毎年「年度目標」を立てお互いに工夫し、協力し合い、よりよい看護態勢を作りあげています。

 

各チームの成果発表を聞きながら、開院したときの状況を思い出しました。

ほとんどの職員が互いに「はじめまして、よろしくお願いします。」

看護師さんにとっては、初めて見る医療機器も多く、さらに、初めて会う医師が繰り出す高度な医療内容・・・。

チームの形成もままならないスタートからよくがんばってくれました。

 

今回の成果発表会は、どの部署もチームとして見事にまとまり、高い看護レベルを実現していました。

身内をほめるのはいかがなものかと思いつつ、期待を超える成長ぶりに感想を述べる私の声も途切れがちになりました。

 

よくアクセスされるページのご案内