新人看護師奮闘記(H28年度)その14

看護部ブログ

昨年度の新人看護師の奮闘の様子をシリーズでお伝えする企画第1弾!
 (後輩へのメッセージつき)

平成28年新潟保健医療専門学校卒業

 

<今がんばっていること>
 私は現在、小児科、眼科、腎臓内科、神経内科、内分泌・代謝の
 混合病棟で勤務しています。
 先輩たちに指導を受け、少しずつできることを増やし、
 実際に患者さんへ看護を提供しています。
 同期の仲間とも相談し合いながら日々学び、
 患者さんが安全・安楽に過ごすことができ、
 笑顔になれるような看護をめざして頑張っています。

 

<後輩へひとこと>
 国家試験勉強や看護実習お疲れ様です。
 3年生の皆様は、実習を行いながらの勉強は大変だと思いますが、
 実習の中で学習していくと結びつきがあり理解しやすいと思います。
 忙しいと思いますが、時々息抜きを忘れないでくださいね。
 仲間がいると心強く、楽しいこともたくさんあるので、大切にしてください。
 看護師になって、一緒にがんばりましょう。

 

 応援しています。

 

よくアクセスされるページのご案内