【令和2年度】医師募集:総合診療科/総合内科

 

地域医療やプライマリ・ケアに興味はあるが、病院総合診療にも接していたい。

これまで培った専門診療の力を活かしながら、内科ジェネラリストとして幅広く診療に当たりたい。

日常臨床や医学教育(学生、臨床研修医、専攻医)に加えて、大学ならではの臨床研究やコホート研究に取り組んでみたい。

 

そのような考えをお持ちであれば、ぜひ当院で力を発揮してみてはいかがでしょうか。

 

当院は、新潟大学医学部医学科4/5/6年生「総合診療医学」の学生実習を受け入れているほか、2018年度からは基幹型医師臨床研修指定病院になっています。また、総合診療科は聖路加国際病院内科専門研修プログラムに連携しており、同院内科専攻医が4/8か月単位で総合診療科をローテーションしています。

 

一方、魚沼圏域のうち魚沼市と南魚沼市の住民約4万人を追跡している魚沼コホート研究、湯沢町の住民約3.5千人を追跡している湯沢コホート研究は、病院併設の臨床研究センターで行っている研究です。日頃の診療から得たクリニカル・クエスチョンをヒントに、膨大なデータを使って研究に従事することが可能なのです。

 

なお、総合診療科では、基幹施設として「総合診療専門研修プログラム」を立ち上げる見込みであることから、下記資格を有する方は特に歓迎いたします。

日本病院総合診療医学会認定医

日本内科学会認定総合内科専門医

日本プライマリ・ケア連合学会認定プライマリケア認定医/家庭医療専門医

 

 (求人に関する詳しい情報につきましては、こちらをご覧ください。⇒医師募集求人情報[総合診療科])

  • 県内外から上越新幹線で通勤することもできます。
  • 週4日の勤務も可能で24時間院内保育の利用ができます。
  • 新潟大学特任教員としての採用もあります。要件については、お問い合わせください。

 

職種 医師(総合診療科/総合内科)
雇用形態 常勤職員
募集予定人員 若干名
採用予定日

応相談

求人情報

医師募集求人情報[総合診療科]

問い合わせ先

魚沼基幹病院事務部総務課人事給与係 採用担当
〒949-7302 南魚沼市浦佐4132 
 電話 025-777-3200(代表)
 メールアドレス saiyo@ncmi.or.jp