よくある質問

外来を受診される方へ

当院では、初診時に他の医療機関からの紹介状が必要です。

普段受診している医療機関(かかりつけ医)では、日頃の健康管理やこれまでの病歴・体質などを把握していますので、その医療機関から紹介状を書いてもらうことで、当院ではそれまでの経過を踏まえた診療を行うことができます。

かかりつけ医についてはこちらへ

紹介状がありませんが診てもらえますか?

当院の外来は、原則紹介制となっておりますので、受診の際は「かかりつけ医」からの紹介状をお持ちください。 紹介状をお持ちでない方は、保険による一部負担金とは別に、選定療養費をご負担いただきますので、ご了承ください。

紹介状をお持ちでない患者さんへ

紹介受診重点医療機関について

  • 当院の診療予約は、紹介状を作成した紹介元医療機関(かかりつけ医)で事前にお取りいただけます。
  • 予約のない方は、待ち時間が長くなることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 予約を変更・キャンセルされる場合は、外来診療日の14:00~16:00 に下記までご連絡をお願いします。
    【患者サポートセンター予約変更受付】 025-788-0568
    ※当日キャンセルの方は、上記受付時間外であってもご連絡を受け付けています。

入院・お見舞いの方へ

入院当日は、以下のものをご用意のうえ、1階中央受付3番「入退院」窓口へお越しください。

必要なもの

  • 診察券
  • 健康保険証またはマイナンバーカード
  • 各種受給資格証(限度額適用認定証など)
  • お薬手帳、病気に関わる手帳
  • 米ねっとカード(お持ちの方)
  • 母子健康手帳(妊娠中の方、小学生以下のお子様)
  • 印鑑
  • 退院証明書(3カ月以内に当院以外に入院されていた方)

以下は、事前にご記入のうえお持ちください

  • 入院申込書兼保証書
  • 入院歴調査票
  • 各種同意書
  • 日常生活質問シート
  • アレルギー反応(過敏症)調査票(中学生以下)

入院期間中の駐車場のご利用はご遠慮いただいております。
駐車スペースに限りがあるため、入院される際はご家族に送っていただくか、公共交通機関等をご利用ください。

その他

クレジットカードによるお支払いが可能です。

【ご利用可能なクレジットカード】

ご利用可能なクレジットカード

2階セブン-イレブン内に、ATM(現金自動預払機)が設置されています。
【セブン-イレブン営業時間】7:00~22:00(年中無休)

フロアマップはこちら

当院での診察は原則日本語となります。
外来受診などの際は、日本語が分かる方と一緒にご来院いただくか、ご自身で医療通訳サービスの手配をお願いいたします。

以下の場所で無料Wi-Fiをご利用いただけます。

ご利用可能な場所 時間
外来エリア 24時間
外来レストラン付近 24時間
1階患者サポートセンター付近 24時間
病棟ラウンジ 6:00〜21:00

ご利用方法等は、院内掲示でご確認ください。

よくアクセスされるページのご案内