新人看護師奮闘記(H28年度)その16

看護部ブログ

昨年度の新人看護師の奮闘の様子をシリーズでお伝えする企画第1弾!

(後輩へのメッセージつき)

 

平成28年青陵卒業

 

<今がんばっていること>
 東6病棟は整形外科、皮膚科、泌尿器科、血液内科の混合病棟で、
 毎日忙しくあっという間に過ぎていきます。

 責任感や緊張感の中、慣れない環境で不安はありましたが、
 研修に参加したり、先輩たちから日々学んでいます。

 血液内科の患者さんの中にはBCLで治療を受けている方もいらっしゃるため、
 感染対策には特に注意しています。
 感染から患者さんを守り、安心・安全に過ごせるよう他のスタッフと力をあわせています。

 

<後輩へひとこと>
 看護師として初めて働くことになり、
 とても不安な気持ちがありました。
 魚沼基幹病院では新人教育が丁寧で、
 研修制度や先輩方のサポート体制が整っているため安心してのびのびと学ぶことができます。
 研修で学んだ技術や知識は、実際に経験を積んで身につけていくことができました。

 また、研修では同期と顔を合わせ、
 仕事の悩みを共有することができてすごく助かりました。
 分からないこともたくさんあり、
 まだまだ未熟ですが、働きやすく、学びや笑いのある職場です。
 ぜひ一度見学しに来てください。

よくアクセスされるページのご案内