坂本事務部長、サプライズ登場!

病院長ブログ

事務部長の坂本です。

 

先日の院長ブログでご紹介いただきましたお返し(?)に、
内山先生に内緒で!ブログに投稿させていただきます。
(管理人から協力してもらいました。)

 

大変恐縮しておりますが、ここは院長先生のお許しを願いまして・・・

 

わたくし、生まれも育ちも九州です。
日本海側に住むのは初めて。
(この4月から新潟に来ました)

 

歓迎会での「雪は解けるんでしょうか?」は本当の話です。

 

どうみても田んぼにある雪は根雪状態。
心配でした。

 

四月中旬に院長先生から「雪はもう解けましたよ」と言われましたが、
本当に?が本音。

 

でも下旬に現地に赴き、真実を知ることに。
(しばらくは新潟市で開院準備をしています。)

 

「うわぁー、本当に解けてる!!」
第一声の独り言。
ちゃんと田植えまでには融けるんですね。

 

今年も、おいしいお米にありつけそうです。
この雪のおかげでおいしくなるんですよね!

 

新潟・魚沼 万歳!!!

 

魚沼雪景色

4月1日、この雪は本当に解けるのか?と思いました。

よくアクセスされるページのご案内