あらら、こんなところに素敵なお花が?

看護部ブログ

こんにちは!看護師確保委員会、東6病棟の山田です。

 

秋も深まり、紅葉のシーズンになりましたね。皆さんは紅葉狩りに行かれましたか?

私は、先日初めて苗場のドラゴンドラに乗って色づいた木々を眺めながら空中散歩しました☆日本最長であるゴンドラですが、眼下に広がる山々、澄んだ水が流れる川、湖を見ているとあっという間でした!

 

また、奥只見湖へも足を延ばし、遊覧船に乗りながら、ゆったりとした時間の流れの中で見る色とりどりの山々も綺麗で本当に感動しました。

 

 

さて、病棟で手を洗っていたら、可愛いお花を発見!

 

こちらは、当病棟に入院している患者さんが作ってくださったものです。検温に伺うと、いつも手編みをされていて、ずっと見ていられます☻これぞ熟練の技!

 

 

 

 

 

いただいた可愛いスマイルやお花のプレゼントを看護師は大切に持って仕事をしています!

患者さんと笑いあえる時間が増えるように、日々頑張ります!

よくアクセスされるページのご案内