今年度も養成校訪問巡り!

基幹病院ブログ

5月に入り、県内外の養成校を訪問させてもらってます。

 

新緑の風薫る中、助産師・看護師求め三千里!
去年よりも行き先と頻度を増やし、
魚沼基幹病院を売り込んでます。

 

首都圏の有名病院もたくさん訪問されているようです。
看護職不足で、病棟休止する病院もあると聞きます。
看護職充足状況は、新潟県は全国30位らしい。

 

県外の就職担当の方から、新潟県の学生は
「粘り強い人多く素直な人多いね」と嬉しい一言。
やっぱり、「魚沼産こしひかり」の影響です、と即答。

 

昨年も訪問した担当者の方が覚えてくださっていて、
新潟は近いから、生徒さんを紹介するよ!と。

 

一気に疲れも吹っ飛ぶお言葉、ありがたい。

 

全国ビッシリ並んでます

全国ビッシリ並んでます

先生たちのサポートもすごい!

先生たちのサポートもすごい!

 

 

 

よくアクセスされるページのご案内