12月23日 クリスマスを病院で過ごす子供たちに本をプレゼント

基幹病院ブログ

患者サービス向上員会 行事WG 羽鳥です。

 

12月23日(金)に毎年恒例のサンタ・プロジェクトを実施しました!

 

~~~~~~~~~~~~サンタ・プロジェクト・うおぬまとは?~~~~~~~~~~~~

クリスマスを病院で過ごす子供たち・総合支援学校の子供たちに本を贈るプロジェクトです。

もともとは新発田市で始まったこの活動ですが、当院でも恒例行事になりつつあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

小児科医師、看護師、コメディカルのスタッフが集結し、サンタやトナカイに仮装していざ出発~

病室の前でドキドキしながら待機し、スマホからBGMを流してプレゼントを持って「メリークリスマス!」と言いながら入室しました。

 

サンタさんやトナカイさんの姿を見た子供たちはキョトンとビックリ顔をしていましたが、プレゼントを渡すと、「ありがとう~」と言って笑顔で受け取ってくれました。(かなり大所帯で病室を訪問してしまったので、びっくりしすぎて大泣きしちゃったお子さんもいらっしゃいました…汗 全員笑顔は来年の課題とします!)

 

大所帯のサンタたち。

産まれて間もない赤ちゃんにもプレゼント。

ママやパパから沢山読んで貰って、楽しいクリスマスの思い出なるといいなv

最後に今回のプロジェクトメンバーでパシャリ。

 

ご協力いただいたご家族の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。

ステキなX’masをお過ごしください♪

 

よくアクセスされるページのご案内