「師長さんたちのおかげだったな」と感謝!

基幹病院ブログ

今、現場を離れ、
看護系学校をまわっていて、
違った角度から見て思いました。

 

看護部長をやってきた4年間、

 

  「新卒者の1年以内の離職者が0人」 

 

で乗り越えてこられたのは、
日々の声かけしてくれていた師長さんたちの

 

 優しく、楽しく、時に厳しく、
 それでいて愛ある眼差し-

 

それが良好な人間関係をつくっていったからだろうな・・・
と再認識しました。

 

この新緑のさわやかな時期になると
5月病にかかっていないかな・・・と各病棟をまわって
 「眠れてる?」「食事できてる?」
と声かけた日々を思い出します。

 

一人ひとりを大切にしていこう。
そんなことを、今、仕事を通して強く思います。

 

「ともに満足できる職場」を
目指していきたいですね。

 

私を元気にさせてくれる大切な一枚!

 

5月のさわやかな一日、  一年前の新人たちと。

5月のさわやかな一日、
一年前の新人たちと。

 

よくアクセスされるページのご案内