まつだい24時間耐久リレーマラソン

救命センターブログ

救命救急センター看護師の高橋です。
山口救命救急センター長を筆頭に、10/4~10/5に開催された『まつだい24時間耐久リレーマラソン』に参加してきました。

スタート直後は晴れ間が差し込んでいましたが、天候が崩れやすく雨の中を走る選手もいました。
下り坂から始まり上り坂で終わる2キロのコースは過酷であり、いつの間にか体力ではなく、足の痛みとの戦いとなっていました。
そんな過酷なコース・環境の中、一生懸命襷をつなぎ、120周(255㎞)を走破。
20チーム中7位という結果でした!

夕ご飯には豚汁をつくり、ご飯を炊きました。
走った後に食べる豚汁とご飯は格別でした!
私は、豚汁を作ってくれている間に夜に向けて仮眠をとっていました。
おいしい豚汁を作ってくださった皆さん、ありがとうございました。

走っていない時間は、UNOやワードウルフをしながら過ごしました。
負けた人は2周走るなど罰ゲームをつくり真剣勝負が繰り広げられ、走った後とは思えないほど盛り上がりました。

深夜の仮眠休憩は、4人チームに分かれて看護師の夜勤休憩のように時間を割り振って休憩に入りました。
仮眠場所は体育館。
ステージ上で眠っていた方のいびきが響き渡りいい子守歌になっていた、ような、、、

24時間会場にいた方、途中参加してくださった方お疲れ様でした。
誰一人ケガすることなく終えることができてよかったです。
辛かったですが、楽しい時間が多く、来年も出場したいと思っています。

このブログをお読みいただいた方で、少しでも「楽しそう」と思ってくれた方は、来年度ぜひ一緒に参加しましょう!想像以上に楽しかったですよ。

よくアクセスされるページのご案内