南魚沼グルメマラソン

救命センターブログ

皆さんこんにちは、救命センターで看護師をしている中林です。

最近は暑い日が続いて、早くもクーラーがかかせないですね。

当院でも熱中症の患者さんが増えてくる時期になりました。

皆さんも水分をこまめにとって体調には十分に気をつけてくださいね。

 

さて、ここで少し前にはなりますが

6月12日に開催された「南魚沼グルメマラソン」に参加してきたのでお話させてください。

 

コロナ禍で2年間中止となっていたため、今年が3年ぶりの開催となりました。

参加する方たちは楽しみな半面、不安も抱きながらの参加だったかと思います。

 

今回私は救護として、初めての参加でした。

魚沼基幹病院からは私の他に、研修医2名、看護師1名、

近隣の病院からも数名の医師と看護師が参加し、協力しながら救護体制を作りました。

 

救急隊も待機しているので、何があっても安心ですね。

 

感染対策や熱中症の方が来た際の応急対策もバッチリしていました。

  

 

「南魚沼グルメマラソン」当日、天候は雨。

スタート前はかなりのどしゃ降りでした。

寒さによる低体温などで救護室に来る方がいるかも…と不安もありました。

 

しかし、選手の方たちがスタートする頃には雨もあがり

幸い救護室に来られたのは、脚がつった方と、捻挫の方だけでした。

ほとんどの参加者が無事に走りきることができて本当によかったです。

 

魚沼基幹病院のスタッフも数十名がランナ一として参加していましたが

皆さん走りきってとてもいい顔してますね。

南魚沼に少しずつ活気が戻ってきてとても喜しいです。

 

よくアクセスされるページのご案内