新潟初開催‼過酷なレースに参加してきました~

救命センターブログ

こんにちは 看護師の濱浦です

普段から県内の楽しそうなイベントには積極的に参加していまして

9/15、なんだか面白そうなイベントに参加してきました~!

    

その名もスパルタンレース!

名前の通りとてもスパルタなレースです(笑)

テレビで時折やってる“SASUKE”のようなレースです。

国内でも何回か開催されていますが、結論。

今回のレースは過去最大に過酷なレースだったそうです(汗)

どんなレースだったかいくつか写真を載せていきます

 

スタート地点からあまり見たくない光景が…

この勾配が2.5㎞続きます(笑)

 

2㎞登ると、湯沢の町がこんなに小さく(汗)

苦しい登りを超えると、高い壁を越えたり、25㎏程の土嚢を100m先まで運んだり

最後には燃えたぎる炎を越えてきました~(笑)

途中で救急車のサイレンが聞こえたような、、聞こえなかったような。。(笑)

参加した私たちもゴールの時には達成感に包まれ、いい思い出となりました~♪

新潟、特に魚沼地域はとても賑わいが出てきています!

実は楽しそうなイベントを沢山やっているので皆さんも色々参加してみてください!

よくアクセスされるページのご案内