私が魚沼基幹病院救命センターにいる理由

救命センターブログ

初めまして、救命センター看護師の入田です。

 

私は、魚沼基幹病院に就職する前は、群馬県で働いていました。

ちなみに、出身は十日町市です。

いつかは地元で働きたいと想いながら、県外で働いていました。

 

いざ地元に戻ろうと思ったときに、どこの病院に就職しようか悩みました。

せっかく変えるなら、地元の人が通う病院がいいな。

雪道でも家から通えるところがいいな。

救急看護を続けたいな。

などなど。

 

そんなとき、救命救急センター長の山口先生のブログを見つけました。

山口先生のブログには、地方病院の限られた医療機器やスタッフの中で

懸命に救命を行っている様子がありました。

そして、ブログに最後には、魚沼基幹病院のセンター長になるために

新潟大学に行ってきますと書かれていました。

 

私は、どんな先生だろう、私も地元の人のために先生と一緒に

がんばりたいなと思い、魚沼基幹病院に就職を決めました。

 

働き始めてから思うことは、また今度書いてみようと思います。

このブログを見て、

魚沼基幹病院で働いてみたな、とか

地方の救命センターってどんな感じなのか、とか

ちょっとでも興味をもっていただけると嬉しいです!

 

ヘリ搬送訓練の様子

 

よくアクセスされるページのご案内