院内保育所「魚沼めごめご」最後の日
職員の子育てと仕事の両立支援を目的に、平成27年の開院以来運営してまいりました院内保育所「魚沼めごめご」は、諸事情により令和8年3月31日をもって閉園いたしました。
今回は、「魚沼めごめご」最後の日の様子をお知らせします。
16時30分から、定時保育4名、一時保育8名の児童による卒園式を行いました。石原園長先生が園児一人ひとりの名前を呼び、呼ばれた園児はステージに上がり、坂大先生からアルバムや記念品を受け取りました。


その後、「ありがとうの花」をみんなで歌い、木に花を咲かせました。


花が満開になったところで、みんなで記念撮影。皆さんとてもいい笑顔です。

最後に、先生方へお礼の手紙を渡し、有志の方からは感謝のプレゼントが贈られました。


「魚沼めごめご」、さようなら。
そして、これまで本当にありがとうございました。