魚沼地域看護部長で「女子会」!

基幹病院ブログ

魚沼地域の看護連携には顔が見えること大切。
こしひかりも日本一だけど、看護連携も日本一へ。
そんな想いを胸に、先日、今回の地域医療再編に関わっている
魚沼地域の看護部長数人で「女子会」をしました。
(お誘いできなかった方、ごめんなさい!)

 

とても初顔合わせとは思えない。
食べる、飲む、笑う、しゃべる。
みんな、それぞれ悩みは尽きない。

 

普段、現場では言えないことも
この場は何でも言える。

 

この地域が少しずつ見えた気がします。
みなさん、地域のことを考えています。
患者さんのことを考えています。

 

なんといってもスタッフ確保の話が共通。
いろいろ知恵を出し合います。
「ピンチはチャンス」

 

年齢高い「女子会」も、最後は当然スウィーツ!
別腹です。

 

おいしかったし皆さんと会えたし
いい一日でした。

 

看護連携は強く、太く、温かく!
次回は、今回お声がけできなかった病院の看護部長さんもお誘いして、
もっと輪を広げたいと思います。

 

女子会しめは別腹

締めはやっぱりスゥイーツで。

よくアクセスされるページのご案内