2/8 エムスリーキャリアの記者来院!

基幹病院ブログ

広報担当の和田です。

先日、エムスリーキャリアの取材に対応したのでご報告します。

 

なぜエムスリーキャリアの記者が来たのか。

それは、当院産婦人科の鈴木美奈医師が「国境なき医師団」に参加した際に受けたインタビュー企画が背景としてあります。

 

【鈴木先生のインタビューはこちら(2017年8月10日)】

https://career.m3.com/contents/lab/mina_suzuki.html

 

国境なき医師団から「派遣に理解のある病院を世間に積極的に紹介したい」とエムスリーキャリアへ提案され、今回実現できる運びとなりました。

 

続編となる今回の取材テーマは、当院が医師の働きやすい環境を実現させるために工夫している点、それに伴う成果や実際の活躍事例等に関して、内山病院長・高田教育センター長・橋口事務部長との対談形式で行われました。

取材は終始和やかムードで、魚沼基幹病院ができた経緯や求められる役割について、また医療スタッフの育成に対する姿勢や取組みなど、1時間にわたり質疑応答が行われました。

 

 

(平成30年3月28日)

医療機関の経営層・医療従事者の情報サイト「病院経営事例集」に掲載されました。

 

https://hpcase.jp/uonuma-kikan-hospital/

 

 

よくアクセスされるページのご案内