ブログ

魚沼基幹病院 救命救急・外傷センター
救命センタースタッフが不定期、順不同で書き綴ります。

スポーツの秋

みなさんはじめまして。救命センター看護師の中村です。

救命センターに勤務し始めてから、早いもので半年が経ち、季節は秋になりました。

秋といえば・・・スポーツの秋ですよね!!

 

そこで、10月10日スポーツの日に開催された「魚沼野球最強世代決定戦 ~UONUMA SPIRIT~」についてのブログを書きます。

名前の通りで、魚沼地域の野球でどの世代が1番強いかを決める大会です。大会自体はコロナ禍の関係で2年ぶりの開催となり、市内の中学生選抜チームを含む計6チームが参加しました。私も95年世代として、学生時代、苦楽を共にしたチームメイトやライバルだった同級生とチームを組んで参加しました。しかし、当日の天候は最悪。雨による中断を挟みながらなんとか試合を行いました。

 

 

私たちの世代は残念ながら優勝することはできませんでしたが、試合中は笑顔が絶えず、参加者全員が野球を楽しみながらプレーすることができました。また、先輩後輩など懐かしい顔にも会えて楽しかったです。

 

この大会は魚沼最強を決めるだけでなく、学生時代を共に過ごした仲間と昔の思い出を思い出しながら和気藹々と野球をできる非常に有意義な大会だと思いました。また、スポーツのすばらしさを改めて感じた1日でした。

 

PAGE TOP