救命センター新人看護師奮闘記 ~激動の1年を振り返る~

救命センターブログ

はじめまして。

救命センター看護師長の霜垣です。

 

今年の冬は、本当に雪が少なく・・・

スキーによるケガがあるものの、

除雪による事故はかなり少ないので、

ホッとしています。(安全がなにより!)

 

今年度も、残りわずかとなりました。

昨年4月に新人看護師として救命センターの仲間に

加わった6人の若者たち。

 

地道に目標に向かって、

やりがいを持って日々取り組む後ろ姿は、

たくましい限りです。

 

6人も、4月からは看護師2年目に突入。

1年を振り返りつつ、来年度の新人さんに向けたメッセージを

書いてもらいましたので、ご紹介!

 

○様々な症例があったけど、先輩のアドバイスをもらいながら

 勉強していける環境です。みなさんと一緒に働くのを

 私たちも待っています。

 

○毎日いろいろなことがあり、そのどれもが勉強になります。

 新しいことばかりで大変ですが、やりがいはあります!

 

○日に日に回復していく患者さんを見るたびに、

 看護師になって良かったと実感できます!!

 

○様々な疾患、様々な年代(子どもからお年寄りまで)の患者さん

 を受け持たせてもらった一年でした。

 学びの多い環境です!一緒にがんばりましょう!

 

○救命センターでは、一般病棟とは違った経験ができました。

 苦労もあったけど、学びが多い一年でした!

 

 

QQ新人1

QQ新人2 QQ新人3

 

 

 

よくアクセスされるページのご案内