2017 救命センターは変わる!

救命センターブログ

看護師の入田です。

 

2017年度、救命センターは

「魚沼の方々のために、どこよりも魅力的な救命センター」を目指して

大きく変わります。

 

開院してからの2年間、

必死で目の前の患者さんのためにみんなで乗り越えてきました。

そして3年目となる今年度。

この2年間の反省点を踏まえ、体制を大きく変えることになりました。

 

その内容の1つに、クリティカルケア看護の特殊性を踏まえたチーム編成があります。

BSC(数値化)を意識した目標を掲げ、

月1回のリーダー会で進捗状況を確認し目標達成を目指します。

 

このブログを通じて、

各チームがどんなことを目標に活動を行っているのか

紹介していこうと思います。

 

魚沼地域の住民の方々には

「へ~、この病院ができて良かった、こんな病院ならもしもの時も安心だ!」

看護師には

「えー、この病院なら私の理想の看護ができるのかも♡」

と思ってもらえるようになりたいです。

 

よくアクセスされるページのご案内