2月20日 平野歩選手 県民栄誉賞おめでとう。ミー・ヒム?の私も県庁玄関に

病院長ブログ

県民栄誉賞受賞のため、平野歩選手が新潟県庁に来庁されました。
11時半ころ到着との庁内放送があり、私も早速、

 

「われながらミー・ハーだなあ。いや、この場合は、ミー・ヒムかな」

 

など一人おやじギャグを呟きながら、県庁正面玄関に・・・
すでに黒山の人だかりでした。

 

「日本勢最年少で、本県初の冬季五輪メダリスト」
と記録づくめの平野選手。

 

4年に1回しかないオリンピックの本番で、
持っている実力をそのまま発揮したというのは素晴らしいことです。
強い精神力にもびっくりします。

 

華やかなオリンピックのニュースを横目に、
最後の追い込みに頑張っている受験生も多いことでしょう。
2月25日に国立大学二次試験の前期日程が始まり、
3月11日は新潟県公立高等学校の一般選抜。
受験生の皆さんも持っている力を十分に出し切ってほしいと
願っています。

 

平野歩選手

よくアクセスされるページのご案内