ブログ

ブログ院長室
ブログ院長室
院長・鈴木榮一のブログ。院長の目線から、院内外のできごとを綴ります。

8月31日 Annals of Uonuma Kikan Byoin vol.4が発行されました

この度、魚沼基幹病院の業績集であるAnnals of Uonuma Kikan Byoin (Annals of UKB) vol.4 が発刊されました。

今回のvol.4は、20194月から20203月までの、当院の業績をまとめたものです。

 

魚沼基幹病院は、魚沼地域の皆さんに高度・救急医療を提供するとともに、新潟大学地域医療教育センター(正式には「新潟大学医歯学総合病院魚沼地域医療教育センター」)を併設し、診療機能に加えて、教育、研究、人材育成を目指すことを当初からの目標に掲げています。そのため、医師、歯科医師はもちろん、様々な職種の皆さんが、日頃から教育、研究に取り組んでいます。

 

その成果は、これまでにも業績集Annals of UKB vol.1 (2015.62017.3)vol.2 (2017.42018.3)vol.3(2018.42019.3) として発刊してきました。(当院のホームページに掲載されていますので、ご興味のある方はご覧ください。)

 

今回は、医師、歯科医師に加え、看護部、医療安全管理室、地域医療部、薬剤部、医療技術部(放射線技術科、臨床検査科、リハビリテーション技術科、臨床工学科、栄養管理科)の皆さんが、県内外の多くの学会、研究会、講演会等で発表し、複数の論文として公表したものを、平成31年度(令和元年度)の業績集としてまとめたものです。

 

平成31年度(令和元年度)業績集

 

当院の様々な職種の皆さんが、他職種が行っている教育・研究成果にも関心を持つとともに、スタッフ全員が、さらに活躍されることを期待したいと思います。

 

 

 

PAGE TOP