7月13日 本日の外来患者数540人 一般病床稼働率90%超

病院長ブログ

外来受診をされた患者さんは、先月は1日平均377人。
開院当初は流れが滞ることもあり、かなり迷惑をおかけしました。

 

毎日午前中、外来棟の1階、2階を2~3回まわり、患者さんに挨拶しています。
中央受付付近は、最近、患者さんが減っているのではないかと錯覚するくらい流れがスムーズです。

 

本日、これまでで最も多い540名の患者さんが外来受診されました。
精神科などを除く一般病床も 現在3病棟を閉鎖していることもあり 先週末は95%の稼働率でした。

 

十分な数のスタッフを雇用できていない現状があり、
患者さんの期待に必ずしも応えられていない忸怩(じくじ)たる思いもありますが、
1日、1日、患者さんとともに病院も成長していきたいと願っています。

 

基幹病院ロビー

 

よくアクセスされるページのご案内