6月26日 名誉教授称号授与式 4駆のような後期研修医期待

病院長ブログ

3月以来の五十嵐キャンパス、
名誉教授称号授与式に出かけてきました。

 

「名誉教授」というと、
かなりのお年寄りという印象が強いですよね。

 

でも、いざ自分がなってみると、
気持ちだけはまだまだ若いことを実感しています。

 

昼食会はなごやかな雰囲気で、
一人ひとりが近況報告。

 

「雪の多い浦佐にすぐに住むつもりで、4駆の車を買う予定でしたが、当面は県庁勤務。四苦八苦の毎日で、4駆3台分ですので、しばらくは13年目のいまの車で乗り切れそう」

 

四苦八苦というより、本当は、四苦八功、あるいは四苦八喜なんですがね。

 

基幹病院に併設される新潟大学地域医療教育センター。

 

新潟大学との太いパイプを通じ、
でも大学病院では難しい総合診療と
救急医療中心の研修医教育を行います。

 

手、足、頭(脳)、心
をフルに動かす4駆のような後期研修医に
いっぱい来てもらいたいな。

 

名誉教授称号授与式

よくアクセスされるページのご案内