7月26日 有酸素運動中の県央基幹病院にエール! 住民説明会

病院長ブログ

燕三条振興センター(三条市)で県央基幹病院の住民説明会。
用意した180席ではとても足りず、急きょ椅子が運び込まれました。

 

配布された資料を見ると、検討がかなり進んでいて、びっくり。
そんな私が「魚沼基幹病院の船出まで」を紹介して役に立つのかな。

 

講演後、フロアから「県央基幹病院も期待が持てそう」という声が聞こえてきて
ちょっぴり気が楽に。
一方で、県立病院から派遣の看護師さんたちがなぜ事前にトレーニングを受ける機会がなかったのか、
などの質問もあり、皆さん、きちんと見ています。

 

「スピード感」を求める意見が数多く出ましたが、魚沼基幹病院もまったく同じでした。
最初のうちは体を作る有酸素運動でしょうか。でも、開院前の1,2年はまさに無酸素運動、一気に全速力です。
そしてその先には、果てしないマラソンが待っています。
いまは有酸素運動中の県央基幹病院にエール! 

 

 住民説明会 ポスター

内山先生 名刺画像

新聞記事 切り抜き

よくアクセスされるページのご案内