12月5日 新潟県知事から感謝状をいただきました

病院長ブログ

当院は、12月5日(月)に、新型コロナウイルス感染症対策の活動に対して、新潟県知事から感謝状をいただきました。

 

本県において、新型コロナウイルス感染症が初めて確認されてから3年近くが経過しており、この度、感染症対策に尽力してきたことへの感謝の意として、当院を含む団体計74団体、個人計19名に、新潟県知事から感謝状が贈呈されたものです。

 

本県の新型コロナウイルス感染症対策は、医療機関や関係機関等が協力し、「オール新潟」のサポート体制で取り組んでおり、死亡者率が全国最少との成果につながっています。一方、医療機関や関係機関の職員の、負担が極めて大きいことも事実です。

 

当院は、魚沼医療圏唯一の第二種感染症指定医療機関として、当初より圏域の新型コロナウイルス感染症対策を牽引し、職員全員で新型コロナウイルス感染症に対応してきました。このことが認められ、「重・中等症患者受入病院を運営」として、感謝状をいただきました。

 

私自身は、新潟県新型コロナウイルス感染症専門家会議委員の一人として、個人での感謝状もいただきました。

 

まだまだ新型コロナウイルス感染症の収束の気配はみられず、当院も陽性者や濃厚接触者として就業制限をかけている職員もいますが、これからも新型コロナウイルス感染症への対応とともに、地域の救急医療、高度医療を担うという当院の使命を全うすべく、職員全員で一丸となって診療にあたりたいと思います。

 

今後とも、よろしくお願いします。

 

よくアクセスされるページのご案内