11月22日 中部乳酸菌研究会  研究も熱いウイルス学・藤井雅寛先生

病院長ブログ

中部乳酸菌研究会に出席のため静岡に。
新幹線から見た魚沼基幹病院は霧雨に煙っていましたが、
かなり背が高くなってきました。

 

中部乳酸菌研究会は、昨年までの3年間、
年の功で私が会長を務めたクローズドの会。
私以外は基礎の先生方で、研究内容も幅広く、
正直、私には超難解です(^ ^;。

 

新潟大学ウイルス学教室教授の藤井先生は、
まさにこの研究会でもエース格。
研究も思いも、そして話ぶりもとにかく熱い!

 

大学では研究室が隣。
私の活動エネルギーに赤ランプが点滅し始めると、
よく藤井先生の部屋を訪ねたものです。
たわいもない世間話を2,3分するだけで、
ランプはゴーサイン全開に。不思議です。
医学部長を務めた時は、迷わず副医学部長をお願いしました。

 

今回の研究会でも、研究会は無論のこと、
夜のカラオケまで、終始熱く、かっこいい先生でした。

 

魚沼基幹病院~新幹線の車窓から

魚沼基幹病院~新幹線の車窓から

藤井先生の発表~中部乳酸菌研究会にて

藤井先生の発表~中部乳酸菌研究会にて

 

よくアクセスされるページのご案内