4月10日 ひまわり記念植栽 チーム「メダカ35」の笑顔

病院長ブログ

「センセ、看護師1年生がヒマワリの種を植えるので、一緒に植えてください」
看護部長からの突然の指示、いやお願い(^_^;)。

 

いつも素直に「はい」しか言わない私であるが、
看護部長からのお願いでなくても、
「基幹病院に採用された新卒看護師」と耳にするだけで、
もう手は種植えの動作。

 

看護部長「センセ、1年生は35名いるので、チーム名はメダカ35です」
私「メダカ?県内で佃煮にして食べる地域もあるらしいね」
看護部長「メダカの学校が大事なんです。スズメの学校はだめ」
私「スズメはメダカを食べないかな」

 

議論はまったくかみ合わない。

 

看護部長「先にブログに書くので、まず見てください」
私「はい、わかりました」と最後まで素直。

 

というわけで、チーム「メダカ35」のヒマワリのように
明るい笑顔を見てください。

 

ひまわり記念植栽

 

ひまわり記念植栽

よくアクセスされるページのご案内