ブログ

アバター
看護部ブログ
看護部職員の様子をお伝えします。

外来ブログ始まります!!~2階Cブロック~

皆さんこんにちは!!

外来をブロック別に紹介します。今回は2階のCブロックについて紹介します。

Cブロックにある内科は毎日1番~8番の診察室で診察を行っています。

 

 

 

内科外来担当の医師は全部で18人!!一日に外来に出る医師は8人です。

優しくておもしろい総合診療科の高田先生と高田先生の診察につくことが多いクラークの駒形さんです。

高田先生はアルビレックスの観戦が趣味だそうで、観戦の時には青とオレンジのアルビレックスのユニフォームを着て観戦にいかれるそうです(^o^)

 

 

内科外来では看護師5人・クラーク8人で日々患者さんの診療がスムーズかつ安全に行えるようサポートさせて頂いています。また、診療だけでなく在宅酸素・在宅自己中射・消化器のチューブ管理について相談やアドバイスもさせていただいています。

 

 

午前中は診療が主ですが、午後からは予約変更の電話を受けています。予約変更だけでなく時間外での受診希望の電話や症状に対する相談など、様々な内容の電話の対応をしています。一人一人の患者さんが安心して診療を受けることができ、安心して自宅での生活を送れるようサポートさせていただきたいと思いますので、心配なことがあれば気軽に声をかけてください。