最近の癒し

看護部ブログ

こんにちは!救命救急センター 看護師の濱浦です。

 

梅雨に入り、雨も見られる中 、暑くなってきました。

コロナ禍ということもあり、外出などが制限されリフレッシュが難しい時期ですね。

仕事に充実する日々の中で、プライベートでリフレッシュを図れないと体調も崩しやすくなってしまいます。

救命センターも最近は忙しさを増しています。しかし、そんな中でも頑張れるきっかけが出来ました。

それは、、、生後4か月になる第一子の存在です!(女の子です。)

 

 

我が子ということもあるのでしょうか、思っていたより何倍も可愛く、癒されます。

仕事後のお風呂入れが私の担当で、スキンシップの一番のチャンスです!

また、「最近笑うようになった!」、「動くものを目で追うようになった!」、「首が座った!」など、急成長していく姿が見られるのが微笑ましいです。

もう少し大きくなると「お母さんがいい!」と離れていくのでしょうか。それは寂しいなぁ~(泣)。

先輩パパさんからアドバイスを貰いながら、今日も仕事に育児に励んでおります。

 

自由にリフレッシュが図りづらいご時世ですが、皆さんも改めてコロナ禍に合わせた楽しみ方で無理なく、健康にお過ごしください。

 

 

 

よくアクセスされるページのご案内