オリンピックと甲子園

看護部ブログ

こんにちは!東6階病棟の関です。

 

オリンピックが閉幕しましたね。

入院中の患者さんとオリンピックの話で盛り上がることができ、仕事中の楽しみが増えました。日本も続々とメダルを獲得しており、コロナ禍とは思えない盛り上がりを見せ、とても勇気づけられました。

 

わたしの夏の楽しみはもう一つあります。それは甲子園です。新潟大会も終わり、わたしの母校新潟明訓高校は準決勝で敗れてしまいましたが、激戦を繰り広げてくれました。

優勝した日本文理高校の甲子園での活躍を期待しています!

コロナが収束した後、満員の甲子園球場で母校を応援することが密かな夢です。我慢の時期が続きますが、全国でコロナの感染者が増えているので、引き続き感染症対策を行っていきましょう。

 

暑い日が続いています。みなさん熱中症や脱水などに気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

 

よくアクセスされるページのご案内