冬本番

看護部ブログ

こんにちは✿11月の担当は西4病棟、助産師の南です。

 

駒ヶ岳や八海山が白く化粧をして、冬が近づいてくるのを実感する日々ですね。私の実家は湯沢町です。冬というと雪かき!!というイメージが強いので、つい大雪に備えて心構えをしています(笑)。去年は大雪だったので今年はどうなるか、楽しみ半分心配半分です。

 

私は、産婦人科病棟で勤務しています。毎日、かわいい新生児たちに癒されながら仕事をしています。妊娠、出産、育児は人生の中でとても大切なイベントのひとつです。そのような奇跡に日々立ち会うことができ、やりがいを感じながら毎日楽しく仕事をすることができています。

 

先日、病棟内で地域周産期母子医療センター長の風間医師による分娩監視装置についての勉強会が開催されました。

 

 

普段仕事をしている中での疑問点や困っていることなどを解消することができました。勉強会を通じて学んだことを今後の業務に活かしていきたいと思います!

 

話は変わりますが、私の趣味は“麺活”です。特にラーメンが大好きなので、休みの日はよくラーメンを食べに出かけています。寒くなってきたので更にラーメンがおいしく感じます(笑)。病院周辺には美味しいラーメン屋さんがたくさんあるので嬉しいです。

 

これからどんどん寒くなり、体調を崩しやすい季節になりますので、皆さんも手洗い・うがいをしっかりして、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

 

よくアクセスされるページのご案内