魚沼の楽しみ方

看護部ブログ

こんにちは。NICUで勤務している助産師の武藤です。

 

冬真っ只中ですが、寒さにも雪の多さにも慣れてきたこの頃です。夜勤明けに寄り道したらこんな素敵な景色に会えました。疲れも吹っ飛んじゃいました!ふとした瞬間に幻想的な景色を見ることができるのもこの地域ならではです。

 

 

私はスノーボードをするのですが、魚沼地域は多くのスキー場があるので、気軽にいろんなスキー場に足を運べるところが魚沼地域に住んでいて嬉しいポイントです。

 

ムイカスノーリゾート

 

また、他では味わえない美味しいお店がいっぱいあるので、巡ったり開拓したりするのが楽しみの一つです。

 

 

パティスリーカフェいけだや  麺屋 奥右衛門

 

私は今年度からNICUに勤務しています。NICUというと、機械に囲まれた暗い部屋で、何となく怖いイメージがあると思いますが、スタッフのみんなは明るくて、とても活気のある職場です。小児科医師とも連携して定期的に勉強会を開催し、専門的なケアの向上に努めています!

 

(これは、赤ちゃんの人形を用いて気管挿管の練習を行っている様子です。)

 

 

 

 

 

よくアクセスされるページのご案内