新人看護師奮闘記(H28年度)その10

看護部ブログ

昨年度の新人看護師の奮闘の様子をシリーズでお伝えする企画第1弾!

(後輩へのメッセージつき)

平成28年上越看護専門学校卒業

 

<今がんばっていること>
 私の所属している病棟は
 整形外科・血液内科・泌尿器科・皮膚科の病棟で、
 手術を受けられる急性期の患者さんから終末期の患者さんまで
 様々な健康レベルの方が入院されています。
 そのため、幅広い知識や技術が要求され、
 不安や緊張も多いですが、
 先輩方や患者さんから毎日たくさんのことを
 学んでいます。
 これからも自分自身のスキルアップはもちろんですが、
 常に患者さんの気持ちに寄り添える看護師になれるように、
 努力していきたいと思います。

 

<後輩へひとこと>
 毎日座学や実習で忙しいと思いますが、
 きっと皆さんの背中を押してくれるのは、
 看護師になりたいという気持ちだと思いますので、
 初心を忘れず頑張ってください。
 3年生はいよいよ勝負の年ですね。
 私は実習での学びがとても国試に繋がったなと実感しました。
 教科書だけでなく実際に目で見た学びを大切に
 今後も勉学に励んでいってください。
 応援してます!

よくアクセスされるページのご案内