新人看護師奮闘記(H28年度)その15

看護部ブログ

昨年度の新人看護師の奮闘の様子をシリーズでお伝えする企画第1弾!

(後輩へのメッセージつき)

 

平成28年青陵卒業

 

<今がんばっていること>

 私は、産婦人科病棟で勤務しています。
  現在は先輩と働きながら業務を覚えたり患者さんに関わったりしています。
 まだ私一人で行なえることは少ないですが、
 実習の時に培ってきた自分の看護観を大切に日々患者さんに接しています。

 

<後輩へひとこと>
 私は国家試験勉強を本格的に始めたのは助産実習終了の11月頃で、
 周りから遅れをとり焦りました。
 なので、助産学生が看護師の勉強ができるチャンスは夏休みまでだと思います。
 助産実習では毎日が国家試験の勉強だと思って
 何度でも参考書を見て実習中に知識を増やしていくと後々楽です。
 体調には気を付けて、
 たまには友達とご飯でも行ってリフレッシュしながら勉強頑張って下さい。

 

 

よくアクセスされるページのご案内