ブログ

基幹病院ブログ~こんにちは、基幹病院広報です~
基幹病院ブログ~こんにちは、基幹病院広報です~
魚沼基幹病院広報がお届けする日々のできごと

5月15日 平成30年度事業計画説明会を開催!

  こんにちは、患者サポートセンターの今成です。

 

5月15日(火)に、地域の医師会、医療機関の皆様を対象に、今年度の事業計画説明会を開催しました。地域より、8医療機関14名の方にご参加いただきました。

 

当日は、まず、今年度新たに作成した今後5年間の事業計画と、新年度の事業計画の要点について当院事務部長より説明しました。次に、当院の運営についてコンサルティングを受けている(株)グローバルヘルスコンサルティング・ジャパンの森本陽介氏より、「魚沼圏域の医療の現状と課題」について講演をいただきました。その後、ご参加の皆様と、医療再編の理念である「地域全体でひとつの病院」の実現に向けた地域連携のあり方や課題について活発なご議論がありました。限られた時間ではありましたが、今後の連携促進の入口の会として位置付けられたのではないでしょうか。

 

初めての試みであり、不安もありましたが、無事終了することができ、ほっとしております。今後も、更なる地域連携に向けて活動を行っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

PAGE TOP