7月31日 初の長岡遠征は白星逃すも笑顔の絶えない交流戦/医療機関同士のナイター野球練習試合

基幹病院ブログ

こんにちは。魚沼基幹病院野球部の村山です。

 

7月31日(水)長岡市の宮内中学校グラウンドで魚沼基幹病院野球部(以下、UKH)と立川メディカルセンター野球部(以下、TMC)の練習試合を行いましたので報告します。

19時20分に開始した試合は序盤、ランナーを塁に出しながらも両投手の粘り強いピッチングでお互い得点が入らない展開。

 

3回、試合が動きます。2巡目を迎えたUKHの攻撃、四球や適時安打で2点を先制。

しかし、その裏TMCも長短打を重ねて追いつき2-2の同点。

 

5回、UKHがさらに2点を追加し4-2とリードしますが、その裏TMCは長短連続安打に加え、UKHのエラーなどが重なり一挙5得点、4-7と逆転されました!

 

最終回はUKHの秘密兵器!?(マネージャー)も打席に立ちましたが、逆転できずゲームセットとなりました。

両チームとも終始笑顔の絶えない交流戦となり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今後も職員間の親睦を深め、結束を強くするとともに、他医療機関との交流も大切にしていきたいと感じました。

対戦していただいた立川メディカルセンター野球部の皆様、ありがとうございました。

次の機会がありましたらぜひリベンジさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

よくアクセスされるページのご案内