みなさんの声が嬉しかったなあ。

基幹病院ブログ

病室モデルルームでの出会いで
少しずつ顔が見えてきています。

 

やっぱり話し合う事は大切ですね。
参加してくださるみなさんの声がとてもたのもしい。

 

「コンセントの位置は床1メートル以上ですね…」
「患者さんの荷物入れる場所がほしいですね…」
「カーテンの色は明るく清潔感あるのがいいな…」
「私たちで何か開発したいね…」 

 

患者さんの安全の視点から。
働く側の視点から。
感染対策の視点から。
などなど、予想以上の方々から参加していただき
みんな夢を語ってキラリとしていました。

 

多くの要望を建築の方に
申し入れることができました。
今後、ベッドのことやマットレス、床頭台機能など
皆さんに参画してもらう企画を考えていきます。

 

こうやって、「ワイワイ、ガヤガヤ」の話し合う場を
多くし皆さんに参画してもらおう。

 

また、ある本に書いて会った文を紹介。

 

 人は、好きでない組織の繁栄など考えません。
 病院組織そのものへの愛着心と執着心
 ないと努力は続かないのです。
 自分たちの手作りで改善していく中で
 自然と愛着心が醸成されます。

 

今後も、ご意見、ご質問、アイデアお願いします、ね。

 

意見がたくさん出ました

意見がたくさん出ました

いろいろな視点からの意見です

いろいろな視点からの意見です

よくアクセスされるページのご案内