「するめ」のような看護部?

基幹病院ブログ

「さいの神」に行って
無病息災をお願いしてきました。
小さい時は、「鳥追い」も毎年やっていました。

 

炎を囲んで、するめを食べると
一年が元気で過ごせるような気になる。
この時のするめがおいしい。

 

噛めば噛むほど味がでるするめ。

 

夜は、ナース仲間との食事会。
おもしろいことに、各自が自分の激励会と
思って集まって来た。
山ガールもどきのするめガール?
付き合えば付き合うほど味がでてくる。

 

全員、過去に病院の引越しの経験があり、
思い出話に花が咲いた。
救命救急センターの師長だった人、
病院移転の一か月前に新卒で採用された人、
還暦過ぎたにもかかわらずますますパワーアップした人
などなど、話がとまらない。

 

一人が、魚沼基幹病院の引越し用に
「Tシャツ用意しようよ!」と。
「オープン記念の記念品何かおもしろいものいいねえ!」
「住むところあるかなあ…」
など、いろんな声が飛び交った。

 

おいしくなければ食べ続けられない。
楽しくなければ続かない!

 

楽しいと感じられる環境が大事だ。ナースが働きたくなる病院に!
そして、するめのような看護部に。

 

味あるするめ

 

終了間近に参加

よくアクセスされるページのご案内