12月24日 クリスマスを病院ですごす子供たちに本のプレゼント

基幹病院ブログ

広報担当の山田です。

 

皆さんはサンタ・プロジェクト・うおぬまをご存知でしょうか?クリスマスを病院で過ごす子供たちと総合支援学校の子供たちに本を贈るというプロジェクトです。もともとは新発田市ではじまったこの活動、魚沼でも定着してきています。

 

 

毎年サンタ・プロジェクト・うおぬま様から子供たちに贈る本をあずかります。今年は12月24日のクリスマス・イヴに子供たちに本を渡しました。

 

小児科の先生や看護師さん、コメディカルスタッフの皆さんが集結して、めいめいでサンタやトナカイの着ぐるみに仮装。スタンバイOKです。

 

 

手持ちのスマホからクリスマスの曲を流しながら、『〇〇ちゃん、メリー・クリスマス!』と言いながら入室します。

 

 

本を手渡された子供たちはみんな嬉しそうでした。

 

 

まだ本が読めない赤ちゃんにももちろんプレゼントです。(将来大きくなって、本が読めるようになったら是非読んでね~)

よくアクセスされるページのご案内