ふれあいホッとコンサートが開催されました

基幹病院ブログ

6月30日、当院中央受付ホールにて「ふれあいホッとコンサート」が開催されました。このコンサートは、新潟県、(公財)新潟県文化振興財団及び令和4年度舞台芸術を活用した県民参加・体験拡大プロジェクト実行委員会の主催により、“身体的な理由などでホールコンサートに足を運ぶことが困難な方々にも舞台芸術に親しんでいただける事業”の一環として当院で開催されました。

 

 

当日は、中央受付ホールでの生の鑑賞と、病棟ラウンジやベッド横のテレビへのライブ配信という形で、主に入院患者さんを対象として、プロの音楽家による美しい調べをお届けすることができました。ホールに響く生の歌声は優しく美しく、なじみ深い日本の唱歌メドレーに聴き入る笑顔の患者さんが多く見られました。コロナ禍のため、人が集まりすぎないようにとの配慮から外来患者さんには開催を案内することができませんでしたが、偶然居合わせた外来患者さんや、当院の職員も足を止めて聴き入っていました。

普段、患者さんや当院職員が忙しく歩き回る空間が、いつもと異なるゆったりとした癒しの空間に様変わりしたひと時でした。

心豊かなひと時をお届けくださった演奏家のみなさま、新潟県文化振興財団様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

よくアクセスされるページのご案内