「脱皮タイム!リフレッシュしよう」

基幹病院ブログ

平成26年度採用の職員のうち、
「研修」で他の病院にお世話になっている
職員がいます。

 

魚沼基幹病院は地域医療再編によって生まれる病院なので、
魚沼地域の医療をしっかりと理解する必要があります。
そこで。
地元の県立小出病院、県立六日町病院、県立十日町病院で
「研修」という形で実際に仕事をさせてもらい、
日々勉強させてもらってます。
ほかにも、魚沼地域以外の病院で
救急など分野で研修させてもらっている職員も。
(県内の5つの病院に約30人がお世話になっています)

 

先日、各病院で研修中の職員が一同に集まる
「集合研修」を行いました。
毎日研修先の病院で頑張っているみんなが浦佐に集合。
第一期生です。

 

快晴で小春日和。
環境変わって、心身ともに疲れている方も 多いとき。

 

共感しあい、連帯感を醸成し少しでもリフレッシュ
できればと思い企画しました。

 

私自身もみんなに会えて嬉しい一日。
朝は、やや沈んでいた表情の方も
一日が終わる時には、元気に一歩前へ!
(脱皮???)

リフレッシュできたかなあ・・・

 

心も豊かになれる温かになれる風土を創りたい!
毎月企画予定。

 

今後は27年度採用の方も集合してもらいたいなあ。
お待ちしていてくださいね。

 

青空の下で昼食会

青空の下で昼食会

いろいろユニホーム試着会

いろいろユニホーム試着会

建設中の病院を見学しました

建設中の病院を見学しました

研修開始まえ。脱皮準備。

研修開始まえ。脱皮準備。

よくアクセスされるページのご案内