標識

基幹病院ブログ

先日、病院周辺を走っていたら「魚沼基幹病院」の看板発見。

 

担当に聞いてみたら、

 

 道路管理者(国、県、市)にお願いして、
 基幹病院周辺の主要な道路標識に
 病院の表示を追加してもらった

 

とのことです。
病院は公共性が高いので、道路標識には優先的に表示してもらえるそうです。

 

道路標識は、目的地へ到着するためにどの道を進めばよいか示してくれます。
これで、基幹病院へ迷わず到着できるようになりますね。

 

実は、私、りっぱな方向音痴。

 

病院では、連日、Nsたちがいろんなことに戸惑いながら、研修と実践で奮闘しています。
そんなNsたちに、道路標識のように進むべき方向性をはっきりと示すのが私の役割。
方向音痴と言ってられない。
「地域が一つの大きな病院」になるために、しっかりと「道路標識」になる。

 

基幹病院が表示された道路標識を見て、そんなことを思いました。

 

標識写真

よくアクセスされるページのご案内