白熱!魚沼国際雪合戦大会

基幹病院ブログ

皆様、こんにちは。

臨床工学科に所属している勝又と申します。

 

今回、魚沼市で3年ぶりに開催された第33回魚沼国際雪合戦大会に、科内の有志5名で出場しましたので、その報告をいたします。

 

私は生まれも育ちも六日町(南魚沼市)で、隣の市である魚沼市の雪合戦については知ってはいましたが、参加は初めてでした。

様々な細かいルールがあることも今回初めて知り、また出場チームも100以上と、ものすごい盛り上がりのある大きな大会であることにびっくり!新潟県はもちろん、関東や他県からも大勢参加していることにもびっくり!

 

天気はものすごい快晴。朝8時から皆で会場入りしましたが、寒さも厳しく、朝から凍み渡りを楽しみました。

 

3チームの総当たり戦を行い、1位のチームのみ午後からの決勝トーナメントに進出できるのですが、結果は1勝1敗。なんと1勝できました!

 

緻密な計算をしてくるチームが多い中、〇〇医師や○○副部長に背中を精一杯押され、「まぁ基幹病院のアピール出場でもするか」ぐらいの気持ちでしたが、いざ試合となるとみんな結構熱くなりました。

 

皆からは終了後、おにぎりを食べながら、「来年も出ようね・・・」という声が聞かれました。

 

天気にも恵まれ、コロナ禍でなかなか仕事以外のレクリエーションがなかったので、特別な時間を過ごせました。

 

そうそう、救命救急センターも一緒に出場!交流を深め、最後は空きコートで、ガチの雪合戦も行いました。

 

勝敗は・・・。

 

来年は仮装かな。

 

以上、報告でした。

これを見た皆さんも、来年是非出場いかがでしょう?

最高ですよ。

 

よくアクセスされるページのご案内