あっという間の1年間、魔法のメッセージ

基幹病院ブログ

先日、26年度採用スタッフの最後の集合研修
を行いました。

 

1年間みんな頑張った!

 

地域を知るため、
スキルアップのため、

 

各自、目的をもって再編関連病院等の7か所の病院へ勤務してきました。
みんなに感謝! 
大変な状況であったにもかかわらず
離脱者ゼロ

 

4月、最初の集合研修時に、
「一年後の自分へ」の手紙を書いてもらい
タイムカプセルにしまっておきました。
今回、担当師長さんたちからのメッセージとともに返却しました。

 

みんな、何を書いたか覚えていない。
「元気で充実していますか?」
「看護師続けていますか?」
「素敵な人はできましたか?」などなど
自分あての手紙を読んで
今までのいろんなことが走馬燈のようによみがえった人もいました。

 

私もジーンときました。

 

苦難を乗り越えた後のさわやかな涙。

 

同期の仲間、研修病院の皆様、準備室スタッフ、
出会った方々の支援のおかげ。

 

企画してきた私たちにとっても、とても濃い一年!
コーヒーに例えるとアメリカンではなく「エスプレッソ」??かな? 

 

そして、ワールドカフェ研修の一コマ紹介!

 

そして、いよいよ迫ってきている開院!
みんな、ラストスパート!

 

いろんな意見がでました

5つのテーマで話し合った一コマ。

一年間頑張りました

自分への手紙と共に、師長さんからのメッセージ!

よくアクセスされるページのご案内