「2年間の軌跡 発表会」卒2!自慢です。

基幹病院ブログ

先週、卒2メンバー(昨年度の新人看護師)で成果発表会をしました。

 

人の学びを聴くと、自分の学びにもなります。

まさに「共に育ち共に学ぶ」です。

 

新規開院という稀有な環境の中で成長してきた卒2メンバー。

一年目の春は、まだ病院が建設中だったので、

研修という形で他病院勤務でした。

看護部長の私は開院準備事務所にいたので、

卒2メンバー(当時は卒1)と離れた場所で過ごすのは

ちょっと心配でした。

 

でも、そんな気持ちは吹っ飛びました。

月に一度の集合研修で話を聞くたび、

私が反対に元気と感動をもらいました。

 

「目標とする先輩に出会った」

「患者さんから励まされた」

「死の場面での体験で学ぶこと多くあった」

などなど・・・

 

そして、卒2となった今年度は、

いよいよ基幹病院での勤務。

楽しいこと、つらいこと、いろいろあったと思います。

でも、その体験から多くの学びを得た2年生たち。

素晴らしい!

 

クリニカルコーチのメンバーも素晴らしい!

本当に感謝感謝です。

 

クリニカルコーチと 発表中

よくアクセスされるページのご案内