魚沼に熱い風が吹いた一日、来年は参加する!と決めました。

基幹病院ブログ

朝5時出発。
晴天で涼風の中、マラソン日和。

 

今回は、小出病院のアスリートナースのHさんたちが出場する
「南魚沼グルメマラソン」の応援に来ました。

 

http://gurumara.com/

 

スタートとゴールの会場になる
八色の森公園(上越新幹線浦佐駅近く!)には、
選手の方々より先に早く着きました。
初めての公園、とてもきれいでまた来たくなります。

 

素晴らしいシチュエーション!

 

県外ナンバーの車がとても多い。どんどん人が集まってきました。
やっぱり、首都圏が近いのだなと実感。
新病院にナースさんたちもこうやって集まらないかな・・・
なんて思いましたね。

 

9:30スタート。!(^^)!

 

スタート3分前

緊張の3分前

 

スタートしたランナーを見送ると、
私たちはすぐさま「グルメコーナー」へ移動。

 

どれもこれもおいしそう。
「コシヒカリおにぎり」
「つけもの」
「八色しいたけ」
「コシヒカリあいす」などなど
グルメとマラソンのコラボレーションはうまい企画。

 

Hさんは、なかなかゴールに姿を表さず、
何やら、途中の水分補給で「八海山」を口にしたということで
ニコニコしてフィッシュしました。

 

4400人の参加だったとか・・・。

 

参加選手も、応援者も楽しめる魚沼グルメマラソン。
とても楽しい一日でした。

 

来年は魚沼基幹病院もかなりできあがっているだろう。
私は、参加しようと決めました。

走った後に食べられます

選手はうれしい。

よくアクセスされるページのご案内