小さな、つぶやき その1!

基幹病院ブログ

4月から、職場が県庁11階になり
運動不足になると思い、階段を利用しようと挑戦!!
(朝の登庁時のみ)

 

4月は息切れしていたのが、
少し慣れてようやくリズムがつかめたのです。

 

それなのに、7月入って朝からのこの
厳しい“暑さ”には、
ちょっと閉口。

 

昨日、数えたら
「228段」  ありました。

 

4月から見ると、階段の利用者は
明らかに減少。

 

しかし
ここでくじけちゃならぬ。
頑張ります。

 

そして、小さなつぶやき。

 

ゴールを急ぐと、疲労感が高いのにもかかわらず
到着時刻は変わらない。

 

意識を変え、楽しいことを考えながら
上がると、さほど疲れない。
そして、予定時間なり。

 

やっぱり、仕事を楽しく(意識だけでも…)
やれば、効率的で成果もでるということだ。

 

ホッとするお地蔵さん発見

ホッとするお地蔵さん発見

よくアクセスされるページのご案内