看護は“未来産業”なんだ!

基幹病院ブログ

私もホスピタルショーに数年ぶり?に参加しました。

 

当然のことながら、展示内容の様変わりには
驚き!でした。

 

・スタッフステーションの作業に影響するナースカートは
  ぜひ整備したいですね。

 

・車椅子連結にも対応した使いやすいスタンドもいいな。

 

・最新のナースコールシステムのほか、
 12月発売予定の電池のいらないワイヤレス押ボタン。
 (現場では、ベッド移動で良く断線させていたなあ)

 

などなど
ほしくなるものばかりでした。
白衣のブースも多く、とてもカラフルになり
デザインも豊富!
ファッションショーの状況です。
誇りをもてる白衣にしたいですね。

 

帰りの電車の中で、読んでいた本に
「看護は、人に感動を与え、人の生活に潤いを与え、
 人の人生に輝きを与えるアーティストです。
  看護こそが未来産業です。」
とありました。

 

魚沼基幹病院の未来を明るくするために、
価値あるものを整備したいですね。

よくアクセスされるページのご案内